Photo Gallery

ここで更新するのはめっさ久しぶりです。去年はオフ活動の余波でほぼ放置気味だったから、なるべくここでの更新頻度上げていきたいな(´・ω・`)
改めまして、新年あけましておめでとうございます。何かと怠惰だったり多忙だったりな管理人ですが、今年もよろしくお願いします。そして我が家へ年賀状を送ってくださった皆さんへ。新年から誠にありがとうございました。お陰様で仕事の疲れがまるまる吹っ飛びました。
さてさて、今年の年賀状は酉年ということで鳥型怪獣ズ(ファイヤーラドン・GFWラドン、ラドン夫婦、バードン、リトラ&ファイヤーリトラ、ハイパーギャオス)をツムツム風に描いてみました。去年の布袋コスレザーバックに続き、SD怪獣は描いていてとても楽しいです(*´∀`*)
自宅にこれが届いたよ、という方がいれば、もしよろしければ下記にある拍手を押してくださいませ。管理人への元気玉ならぬ創作活動の励みになります。
背景なし
オフで送ったのはこちら。余談にゲンガーそっくりな紫色のギャオスはガメラ3の進化版で、右上の逆さラドンはメス(まつ毛付き)です。
背景あり
もうひとつ、ネット版もとい背景付きはこちら。元絵はインク節約のため背景が白い為、緑分を足すつもりでペタリと貼ってみました。
あまり変わらない…ですかね?(;´ω`)
最後に、当ブログ及びサイトへの訪問ありがとうございました。昔と比べて怪獣擬人化率が随分減ったサイトですが、それでも私がこのジャンルを本格的に撤退するまで見守っていただけると誠に幸いです。また、BOOTHを始めとする通販の方もよろしくですヽ(^0^)ノ
こんばんわ、ネームそっちのけでシン・ゴジラを描いていた皇です。公開まであと2ヶ月あまりになりましたね。予告動画を見る限りでは不穏な空気一辺倒且つ絶望感満載で、果たして結末はどうなるか気になるところです。もしかして、誰ひとりとして助からないバッドエンドになるのかな?((((;゚Д゚))))
さてさて、前置きはここまでにして早速画像をば。
もうパンチパーマなんて言わせない
初代ゴジラと本編のチラシをガン見しながらスポイトで近似色を拾いつつ、ちまちま皮膚やら尻尾の赤い部分やらを塗っておりました。細かいところへの厚塗りは大変だったけれど、終わってみるとその苦労も懐かしいものです。

他に差分で返り血版と公式ポスター風。
ちみどーろ げんじつときょこう

前者はゴジラと聞けば、つい「ごじかるー」させたくなる私の趣味です(^^ゞ そして誰の血かは訊かないように(何

余談に、この度EIZO製の外付けモニターを買ったのですが、使ってみるとノーパソ使用時より作業スペースがバーンと広がったおかげで描画がぐっと楽になりました。今までズームとか色合い調整で時間を食われたりしていたので、こんなに便利になるならもっと早く導入しとけば良かったなぁ…と思いつつ、お次はそろそろネーム作業に入ろうと思います。

それでは、夜中に失礼しました。
こんばんわ、ひと段落落ち着いて一安心している皇です。
また、原寸イラスト保管庫の「住めば怪獣の里」のサーバー提供サービス終了の件ですが、イベントが落ち着き次第別のサーバに移転する予定です。ここのブログには上げられない裏絵も置いときたいしね。どちらにせよ無茶しない程度に頑張ります(^^ゞ

さてさて、今回の絵は前回のガメラに引き続き、妹分のトトです。
z-toto.jpg
「今はお姉ちゃんに負けてるけど、いつか一人前の守護神を目指して頑張ります!」

背景は素材に頼りっぱなしとはいえ、随分迷いました。かといって炎を描くとメインとほぼ同化してしまうので、桜と金扇&梅にしました。ついでに本編といえば夏=向日葵の方も考えたのですが、色合いを考えてあえてこちらの方で。けれどもいつかは1から背景を描きたいものです。それには勉強しないと…!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


さらにもう一つ。この二枚を……
z-img008.jpg z-img009.jpg

背景に合わせてぺたりとな。
z-wgamera.jpg

サイトの現トップ絵は年賀状レザバから変わりまして、こちらになりました。同じ亀同士だけれど、そこは(・ε・)キニシナイ!! お次はシン・ゴジラ+α(not擬人化)を描いてみたいものです。

Tag:怪獣擬人化 ガメラ

こんばんわ、実に数ヶ月ぶりの更新です。その間は仕事に合宿にスマホゲー沼にハマっておりました(死) 依存ほど恐ろしいものはない…。てか夏インテまで3ヶ月弱しかないよー!ドラゴンの世話も程々にして、そろそろネームとかグッズの制作に取り掛からねば…!これから間に合うかな?

さてさて、アタフタするのはさておき久方ぶりの擬人化絵を……
ふめつです
「例え最後の一匹になろうとも、私はこの星を守ってみせる!」

新作解禁されるということで、ガメラさんの服やら装飾物等を思いっきり変えてみました。肌は露出控えめにしつつ、ちょいちょい好きな部分を出したみたり。描き込みは多くなったけれど、作業中楽しかったです。
しかし…動画が公開されて以降、音沙汰がないとはどういうことなのよ。今やシン・ゴジラのブームで忙しいんだろうけど、少しでも何かしら進展が欲しいものです。秋頃には復帰するかな?

そしてガメラといえば、もう一匹。現時点では下塗り状態です。
とととととっ

トトガメラ改。上記のガメラと衣装の区別がつくように描きました。あとは着物の模様に色塗りと、これまた完成は後日になりそうです。今度は手早く済ませたいな…(遠い目
最近夏並みに暑くなってきたし、そろそろ小さき勇者たちが見たくなってきた今日この頃です。てかチャーハン食べたい!かといって、ギャオスの肉入りは勘弁です(^^ゞ

それでは真夜中にお騒がせしました。最後に、私の不在の間訪問並びに拍手ありがとうございました<(_ _*)>









同人誌だけじゃなくてグッズ通販やってみたいけど、KAIJUブルーゼリー(レジン+琉球ガラス製)て需要あるかな?

申年だけに、ゴリラなレザバ君(布袋さんコス)でコンニチハ。当時原稿上げた直後に描いたので、めっちゃ満面の笑みです(謎 実は今年オフで送った年賀状なのですが、果たして皆に届いただろうか?
そして、新年あけましておめでとうございます!今年も怪獣KAIJU萌と忙しない皇ですが、よろしくお願い申し上げます。前の記事では拍手ポチありがとうございました。

こんばんわ、ついに迎えましたCOMIC CITY大阪104当日!先程まであれこれ荷造りしてて今やヘロヘロです。けれども心は遠足だか修学旅行前の学生さんみたいにソワソワしております。インテ初参加且つ怪獣オンリーのサークルで、売るものは二つしかないとはいえ大丈夫かなぁ……ともかくもし当日私のスペースに立ち寄られる方がいらっしゃったら、好きなように話しかけてやってください(∩´∀`)∩←
因みにグッズ製作は時間の都合上お流れになってしまいましたが、次回こそは夏インテで新刊と一緒に出してみようと画策中です。レジンアクセ作りに関わる道具、めっちゃあるしね。勾玉作りたかったなぁ…・(´;ω;`)

まるっとかいじゅうたち
実物はA4サイズのミニポスターですが、これが目印です。(非売品)

以下、配布物として出すもの。
4だいかいじゅうたち
無料配布ペーパー。表はこんな感じですが、裏表紙は全員の顔がリアル風に変形しております。全4pで、内ページはトークと次回新刊(VS怪獣四コマ&擬人化絵)の予告となっております。もらってくださる方いるかしら。

初めての個人誌
前回にも紹介したパシリムR18本。(¥400) タイトルの位置や実物の表紙とは色が変わっていますが、内容は変わらずそのままです。しかし、いざ印刷されたものを見てみると、うっかり見落とした部分が多々見受けられますが、気に入っていただけると幸いでございます。次に本を出すときはフルデジタルに慣れてみせるぞ…!

以上です。それでは、朝がめっさ早いのでこの辺で。

WHAT'S NEW?

