
 --, -- --:--

しゅごじう

 06, 2012 01:20

シーザーたんことドラゴンシーザー。決して沖縄のにゃんこではありません。今回はコピックを使わず、筆ペンと赤ペンだけで彩色してみました。資料不足+今まで余りない試みだったため、あちこち間違えながらも何とか頑張りました。
それにしても、MAD WORLD(※バイオレンス系グロ洋ゲー)みたいなモノクロと赤の表現出すのって本当むずひ...もっと精進しなければ。


今作業の合間にガメラ2見てますが、南斗のレイギオン(違)の恐ろしさにガクブルしてます。だって常にポーカーフェイスな上に装甲固いわ火力強いわ何気に素早いわで、正に生きた要塞、という圧倒的実力があって、もう何が何やら。でも、ちょいちょい首傾げる仕草に萌えてたりもします。
試しに東宝怪獣とタメ張らせたら何匹生き残れるんだろう。考え過ぎて今日も眠れない...


それでは今回もまたお粗末様でした。あ、コメント返信はもう少しお待ち下さい(ペコリ)最後に、前回の記事に拍手ポチ有り難うございました(*´`*)

COMMENT - 6

Thu
2012.09.06
22:40

真鍋京子 #mQop/nM.

URL

北と南繋がりか…

お久しぶりです。毎日慌ただしい中、精力的にイベント参加されているようで
しかし北斗の拳ネタとは…やはり北の玄武に南の朱雀繋がり?南はイリスさんですが。
こちらも久々にレギオン&イリスを見てみたくなります

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
13:50

皇 #-

URL

こんにちは、お久しぶりです。最近は如何お過ごしでしょうか?
実際は、友人の誘いでイベントにお邪魔しているだけの話です。お陰で、大阪や東京の地理を勉強したり、色々お世話になっています。てか早いとこレポート書かなきゃ;
なるほど、南斗神拳の使い手は柳星張だったのか(違)方向間違えるとは何たる不覚;実は、アニオタWiki/イリスの頁読んでて何となくケンシロウが浮かんだので、便乗させてみました。イリスに悉く彼の台詞が合うのは何故なんだろうか...
ガメラ3部作は本当にパワーあり過ぎて、こちらが(良い意味で)胸やけしそうです。あの尖った曲玉、近所で売ってないかなー。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
19:08

GPD #-

URL

自分が考えたジュウレンジャーの設定見てください

まずはティラノレンジャー/黒守撃(16)男
ジュウレンジャーのリーダー格。丁寧な口調で他人思いなやさしい性格。幼いころから病弱で4歳のころ義理の姉と母親に殺されかけたときがあって女性に恐怖心を抱いてる。
義理の母親の妹の黒守家の養子になったが4人の義姉のことは慕っていないむしろ嫌っている。
幼なじみの火上武美/シンケンレッドとは両思い。
マンモスレンジャー/三原江香(17)女
ジュウレンジャーのサブリーダー格。クールな性格で芯が強く自分に厳しいが妹の未羽香のことを溺愛して未羽香のことになるいてもたてもいられなくなる。
火上武美とは幼いころからの親友
トリケラレンジャー/角宮弾(15)男
ジュウレンジャーのムードメーカー。明るい性格で撃のことを慕っている。女装趣味の兄とクールな姉がいる。姉のことが大好きだが自分のことを嫌っているじゃないかと思っている。
タイガーレンジャー/走原あきら(16)男
ジュウレンジャーの突撃担当。少しぶきらぼうな性格だが根はやさしい。妹のことを一番大事にしている。
プテラレンジャー/市川芽衣(16)女
ジュウレンジャーのアイドルを自称している。九州弁を言う姉のことを慕っている。身のこなしが軽い。勘が冴えるときがある。



Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
19:24

皇サトコ #viLW8zUk

URL

>GDPさん

コメント有り難うございます。
申し訳ありませんが、ここはあくまで特撮怪獣もしくはその擬人化をメインとしている所なので、戦/隊は基本扱っておりません(今回は気紛れでDSを描いただけなので…)
けれど、もし彼らで物語ができているなら本家サイトの「合」にて投下なされては如何でしょうか?当方はコラボのみならず単体投稿も可能ですので……

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
16:09

GPD #-

URL

どうやれば小説は作れますか教えてください。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
16:40

皇 #viLW8zUk

URL

こんにちは、言葉では説明しづらいので、まずTale BBSの上部にあるルール説明に詳しく書いてあります。
スレ立て&投稿の仕方に至ってのサンプル画像もあるので、是非今後の参考にして下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

